所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

所沢市 歯科 インプラント 新所沢 矯正歯科 美原町歯科

インプラント日記

今日のインプラント

2014 5/27

今日の午前中のオペは、
右上の6,7番が冠脱離で来院された患者様でした。デンタルレントゲンを撮影させていただきましたところ、歯根破折もあり保存不可能な状態でしたね。
患者様には抜歯して入れ歯にするか、奥の8番がまだ残っておりましたので、手前の5番と連結したブリッジによる治療も可能ですが、とまず提案させていただきました。
そうしましたところ患者様から良くガムを噛むのですが(ガムは噛めますか?)との質問を受けました、
それでしたら入れ歯では無理ですね、ブリッジならなんとか噛めるかも、よりしっかり噛み込むならインプラントしかないのではないでしょうかと提案させていただき、患者様に良くご検討ください、ということで治療方針の選択を委ねました。
その結果インプラントによる治療を選択されましたので、
CTを撮影させていただきました。、
根尖に大きな病巣でもあればまず抜歯して骨造成し5か月ほどおいてインプラントを埋入する段階法も考えていたのですが幸いにも病巣が無かったので抜歯と同時にインプラントを埋入する同時法を選択することにいたしました。
静脈鎮静法併用で埋入、骨補填と問題なく終了です。

無料メール相談